尾道市立 因島南小学校
 Onomichi Municipal Innoshima Minami Elementary School    ● ● ● ● ●

     ご  挨  拶 ◎ HOME 
     トップページ
 開校して2年目を迎える尾道市立因島南小学校。
 三庄の「み」 土生の「は」 田熊の「た」の一文字を取り,「みらいへ はばたけ たくましく」を校訓とし,三庄小学校・土生小学校・田熊小学校のよき伝統と校風そして文化を融合させるべく教育活動を進めてきた1年間。
 多くの地域・保護者そして関係者の皆様のご支援・協力を賜り,開校1年目を無事終えることができたことに心から感謝申しあげます。
 1年目は,“学校としての形を創りあげる”ことに力を入れてきました。
 
 2年目,本年度は一つ一つの教育の営みに“魂を込める・価値付けを行う”1年にしていきたいと考えております。「信頼に応える」ということを本年度もしっかりと自覚して教育活動を行っていく所存です。学校教育目標「たのもしい人格の形成」を本年度も引き継ぎ,子供たちが,自分に厳しく,相手にやさしくそして,いたわりの心をもつことができるよう取り組んでまいります。 学校でも,社会の中でも,規範意識を持ち自立した児童を育てるために,確かな学力,豊かな心,そして,健やかな体を育成していくことを基盤とし,教育活動を進めていきたいと思います。
 これから私たち因島南小学校教職員が一丸となって「因島南小学校で学んでよかった。」と子供たちに思ってもらえると共に,地域・保護者の皆様からの期待に応え,信頼を得ることができるよう力を結集し取り組むことで,子供たちの限りない発展と飛躍を遂げたいと考えております。
 
どうか皆様の温かいご理解・ご支援をお願い申しあげます。 
                                  平成28年4月1日
                                            尾道市立因島南小学校
                                            校 長  上 野 克 典 
        
 サイト内で使用している文章・写真・その他のデータを無断使用することを禁止します。
学校だよりに掲載しております行事予定は やむを得ず変更となる場合があります。
ご理解・ご協力の程 よろしくお願いいたします。
  尾道市立 因島南小学校
 Onomichi Municipal Innoshima Minami Elementary School    ● ● ● ● ●