「本気」「挑戦」「愛拶」を合い言葉に

学校長挨拶 校歌 日課表 沿革史 通学区域 学校施設 学校要覧

学校紹介Introduction

学校長挨拶

校長挨拶

令和641


尾道市立久保中学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本校では,生徒・教職員がともに「本気」「挑戦」「愛拶」をキーワードに掲げ,授業や様々な教育活動に取り組んでまいりました。令和6年度の学校教育目標は,昨年度に引き続き,「自ら学び,心豊かにたくましく未来を切り拓く生徒の育成」です。生徒全員が,生き生きと授業や諸活動に参画し,自分や仲間を大切にしながら,自律した生徒に成長していくことができる学校を目指してまいります。

本校の学校づくりの基盤は,保護者・地域の皆様,教職員が協働して生徒を育てることにあります。生徒は地域にとっての宝であり,今後も,保護者・地域の皆様をはじめ,本校に関わる全ての方々のご支援をいただきながら,生徒を大切に育ててまいります。

本校は,来年4月に学校統合を控えていますが,昭和22年開校以来の長い歴史に培われた文化と伝統があります。この1年,「KUBO PRIDE」を抱き,「久保中学校に通ってよかった」と
全ての生徒が誇りに思うことができるよう,教職員一同全力を尽くしてまいりますので,今後とも一層のご理解とご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。

尾道市立久保中学校長

三浦 敏忠

pagetop ��キーは,絶対削除しないでください。-->