自ら伸びる みんなとつながる 三幸っ子の育成

自ら伸びる みんなとつながる 三幸っ子の育成

トップ→学校紹介→校長挨拶

学校長挨拶 校 歌 沿革 児童数 学校要覧

三幸小学校   校長あいさつ  

 

          学校教育目標

               「自ら伸びる みんなとつながる 三幸っ子の育成」


 

 令和の時代も5年目となりました。 この間、とりわけ直近の3年間は新型コロナウイルスとのたたかいでもありました。誰も知らないことへ、全ての人々が力を合わせ乗り越えるために頑張ってきました。これからもこうした未知のものと向き合っていくことが続いていくこと思います。

 子供たちは、この予測困難な時代を生き抜く力を蓄えていかなければなりません。こうしたことに対応するには、学び続けることが必要です。すなわち、自ら学び、関わりのあるすべての人とつながり、協働して乗り越える力を付けていくことが大切になってきます。

 そうした社会を生き抜く力をつけていくための,めざす子ども像・学校像・教職員像は次通りです。













  子供を中心に据え,改善意識を持ち、教職員一同一丸となって,子ども達の教育を行ってまいります。そして,本校で学んだ子供たちが大人になって,「自分たちの原点は、三幸小学校にある」と、自信をもって話すことができるよう、全力で取り組みます。

よろしくお願いいたします。

 

令和

尾道市立三幸小学校

校長  山口 喜之