豊かな心を育みます

本物に触れる活動,自らが直接体験する活動を重視します。地域支援ボランティアの支援を受けながら「ひと・もの・こと」との出会いを演出し,児童の感性に働きかける活動を仕組みます。
4.30 4学年の学年通信を掲載しました。
4.30 学校だより5月号を掲載しました。
4.25 食育のページにスマイル給食4月号を掲載しました。
4.25 食育のページに食育だより1号を掲載しました。
4.21 行事予定のページに行事予定5月号・年間行事計画を掲載しました。
4.18 4学年の学年通信を掲載しました。
4.18 全校のページに入学式 を掲載しました。
4.10 1学年の学年通信を掲載しました。
4.10 2学年の学年通信を掲載しました。
4.10 3学年の学年通信を掲載しました。
4.10 4学年の学年通信を掲載しました。
4.10 5学年の学年通信を掲載しました。
4.10 6学年の学年通信を掲載しました。
4.9 学校だより4月号を掲載しました。
4.1 学校の概要のページに校長挨拶を掲載しました。
4.1 令和7年度のページをスタートしました。
本物に触れる活動,自らが直接体験する活動を重視します。地域支援ボランティアの支援を受けながら「ひと・もの・こと」との出会いを演出し,児童の感性に働きかける活動を仕組みます。
学ぶことの必然性を高め,学ぶ目的を持たせるために,カリキュラムマネジメントを行い,新たな単元開発を行います。そのことを通して,児童の主体的な学びの姿を実現する教育研究を進めます。
自らの生活,食生活を自分で考えて決定し,行動化できる力を育みます。実態を明らかにし,自ら改善する活動を展開します。
グローバル社会に対応するためには,自分達の地域を知ることから始め,異なる文化と触れあう体験が大切です。地域探検活動,国際交流を通して,アイディンティティの確立を図る活動を展開します。