自主・自律と校訓精神に満ちた教育活動

勤・倹・譲

夢や志に向かって挑戦する生徒の育成



















本校のホームページはタブレットやスマートフォンにも対応し,見ていただきやすくなっています。  

お知らせtopics

卒業証書授与式

令和6年3月7日 卒業証書授与式を実施しました。

文化祭

10月28日に文化祭を実施しました。

体育大会

6月10日に体育大会を実施しました。

入学式

令和5年4月7日 72名の新入生を迎え,入学式を行いました。

卒業証書授与式

令和5年3月8日 卒業証書授与式を実施しました。

立志式

令和5年2月10日 立志式を実施しました。

公開研究会

令和5年1月26日 向東中学校公開研究会を実施しました。

文化祭

令和4年11月5日 文化祭を実施しました。

第18回尾道市中学校音楽コンクール グランプリ受賞

10月20日に行われました第18回尾道市中学校音楽コンクールにて,本校がグランプリ(最優秀賞)を受賞しました。応援ありがとうございました。

各種証明書発行時の交付願について

学割証,卒業証明書等の発行時に必要な交付願の様式(PDF)を掲載しました。
リンク先から印刷・記入の上,学校に提出していただくことで,証明書の発行が可能となります。
各種証明書の発行について

中体連夏季大会

7月23日~30日に尾道市中体連 夏季大会が開催されました。
フォトギャラリーはこちら

6月22日 トップイメージ講座

本校のスローガンである「全員全力」「挑戦」のイメージを持つために,トップイメージ講座として誠英高等学校バレーボール部の皆さんに来ていただきました。当日は準備から練習等の動きを見て,質疑応答を各クラスに分かれて行いました。
フォトギャラリーはこちら

体育大会

6月11日に体育大会を実施しました。
フォトギャラリーはこちら

中体連春季大会

5月7日~8日、5月14日に尾道市中体連 春季大会が開催されました。
フォトギャラリーはこちら

授業参観日

4月13日(水)に授業参観・学級懇談会・部活動懇談会を開催しました。
フォトギャラリーはこちら

入学式

令和4年4月7日 60名の新入生を迎え,入学式を行いました。

立志式

令和4年3月11日 立志式を行いました。

卒業証書授与式

令和4年3月10日 卒業証書授与式を行いました。

文化祭

令和3年11月5日 文化祭を行いました。
フォトギャラリーはこちら

全校体育

令和3年9月18日 全校体育を行いました。
フォトギャラリーはこちら

第19回ええじゃんSANSA・がり踊り 中学生部門 金賞受賞!

今年は動画での審査となった,第19回ええじゃんSANSA・がり踊りの結果が発表され,見事中学生部門の金賞を受賞しました。応援して下さった皆様ありがとうございました。
尾道みなと祭りのサイトより,踊りの動画を見ることができます。

「尾道市教育相談・不登校支援ガイド」について

「尾道市教育相談・不登校支援ガイド」

 尾道市教育委員会では、主に不登校・不登校児童生徒の保護者に向けた「尾道市教育相談・不登校支援ガイド」を作成しました。
 本ガイドは、不安や悩みを抱えておられる保護者の方々の気持ちが少しでも楽になったり、不安が和らいだりすることを願い、 学校における教育相談体制や、不登校時期の状態と必要な支援、尾道市内外の関係機関や参考となる支援リンクを掲載しています。

pagetop