TOP


 
ごあいさつ

長江小学校の校舎に「感謝の思い」を告げ,令和3年度より4年間の予定で,長江中学校敷地内の仮設校舎へ移転しました。長江小学校は昨年度末,RCCテレビのレモンチダンスカップでグランプリを受賞しました。卒業した6年生児童たちがダンスに込めた「校舎への感謝の思い」を評価していただきました。今回の受賞で,コロナ禍のため,最後に一目校舎を見学したいと思ってもできなかった先輩卒業生の皆さんにも見ていただくことができ,大変嬉しく思います。
 令和3年度は,1年生18名を迎え,全校児童145名でのスタートです。移転した先での学校生活に慣れるまで,心配なことも多くありますが,学校教育目標に「心豊かに たくましく生きる長江っ子の育成」を掲げ,地域・郷土を愛し,夢と志をもち,将来にわたって主体的に生きる児童」を育んでいけるよう努力してまいります。
 これまで長年にわたり積み重ねてきた教育研究をベースに,平成31年度から令和2年度に国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業の実践校として学んだことを活かし,今年度も教育研究を中心に学校経営を進めてまいります。
 「学ぶ喜びと感動のある学校」をめざし,教職員一同力を合わせ,長江小教育を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 

                令和3年4月1日
                    長江小学校 校長 土井尚美
      

令和3年3月31  

                      長江小学校の桜






TOP