本文へスキップ
瀬戸田中学校は,地域から信頼され頼りにされる学校をめざします。

TEL. 0845-27-0014

〒722-2415 広島県尾道市瀬戸田町中野404-3

令和2年度瀬戸田中学校文化祭の特設ページへようこそNEWS&FAQ


 R2年11月7日:令和2年度瀬戸田中学校文化祭の様子をたくさんの写真でご覧下さい。。
 11月7日゛「進」ー昨日より今日・今日より明日ー ”のスローガンの元に,瀬戸田中学校文化祭を行いました 新型コロナ感染症に配慮し,保護者の参観はご遠慮いただき行いました。
 オープニングは生徒会執行部が工夫を凝らして製作した動画で,教室で鑑賞している全校生徒が一緒にミステリークイズを解いていきながら,心を一つにしての文化祭スタートのセレモニーでした。
 吹奏楽部の箏の演奏とバンド演奏を前半に鑑賞し,次に学年別で時間差を設けて,家庭科,美術,書写,総合的な学習の展示と,オレンジ学級の作品や文化部の絵画作品などを鑑賞し,鑑賞カードに振り返りを書きました。
 また,後半には,「自衛隊の音楽隊」をお招きして,プロの演奏を体育館にて鑑賞しました。
 自衛隊吹音楽隊のご厚意で,各学年の生徒3名が代表で指揮の体験もさせていただき,大変貴重な体験学習となりました。本当にありがとうございました。
 演奏の演目も,各楽器の特徴がよく分かる構成で行われ,今もっとも関心の高いアニメのテーマソングも取り入れてくださり,とても楽しく学習しました。
 それでは文化祭の様子をご覧ください。
 
   
   
   
   
   
   
   
 
      

バナースペース