〒722-0003 広島県尾道市東元町26番地3号
尾道市立吉和小学校   
Onomichi Municipal Yoshiwa Elementary School ●●●   
TEL 0848-23-3941
 FAX 0848-23-3942
e-mail:yoshiwa-e@onomichi.ed.jp

 topics トピックス topics     ◆ HOME トップページ
 9月15日(火) 参観日・給食試食会

今年度初めての参観日を行いました。

多くの保護者の方,地域の方に来校していただきました。

子供たちは,久しぶりの参観日でちょっと緊張したように見えました。

1年生は,初めての参観日。

国語科で「ことばあそびうた」の学習に取り組みました。



 2年生は,体育科。

授業の最後に,練習してきた可愛いダンスを披露しました。


3年生は,算数科。

一万より大きな数をばっちり書けるように,読めるようになったかな。

4年生は,国語科。

「主語,述語,修飾語」 今日は,修飾語の働きについて学習しました。

5年生は,1組が国語科で「尊敬語」の学習を

2組は社会科で水産業のさかんな地域について学習をしました。
 
6年生は,社会科。

1組は,「元寇」 2組は「頼朝,義経」を取り上げて武士の世の中について学習しました。
 
 特別支援学級では,

頑張って針と糸を使った家庭科の学習や国語科や算数科・・・

それぞれの学年の学習内容一生懸命に取組みました。


初めての参観日はいかがでしたでしょうか。

新型コロナウイルス感染症対策を講じながらの行事開催ですが,

今後もご理解,ご協力よろしくお願いします。



授業参観の前に給食試食会も行いました。

今年は,ランチルームでの会食形式ではなく,

間隔を取り,向きをそろえて黙って食べるという,

ちょっと味気ない感じのする給食試食会になりました。

栄養教諭から,普段子供たちが食べている給食が,どのように安全に作られているか

また,給食を通してどのような「食育」をしているのか,そののねらいについてお伝えしました。

ご参加くださった保護者の皆さん,ありがとうございました。

 過去のトピックスへ

Copyright © 2020 Onomichi Municipal Yoshiwa Elementary School. All Right Reserved
サイト内で使用している文章・写真・その他のデータを無断使用することを禁止します。
 尾道市立吉和小学校  Onomichi Municipal Yoshiwa Elementary School ●●●