トップページへ移動

学年のページ>3年生 英語「聞いてみたいな、友達の好きなこと」

日付

7月4日(水)

場所

教室

天候


フォトアルバム

今日の英語は、友達に好きな教科や好きな動物を聞いてみるという活動をしました。

友達に聞いた後、先生たちにも聞きました。

質問をする前に、友達がどんなものが好きか、予想をしました。


友達や先生のすきなものがわかったね!
友達に聞く前に、友達が好きなものを予想しました。
「What Animals do you like?」
予想と当たっていたかな?
先生にも質問です。
身振り手振りで答えてくれました。
最後に授業の感想を発表しました。

先生が色分けした世界地図を見せてくれたのです

英語が使われている国が一目で分かります。

児童の感想


先生とか友達に英語を話すとすごく楽しいし、面白かったし、好きな教科や動物がわかったことが面白かったです。

もっと色々な英語がしゃべってみたいです。


今日は、先生の好きな教科が分かって、とってもたのしかったです!!

まだ他の先生の好きな教科や、動物を聞きたいな!!


先生が色々なことばを知っていたので、とっても楽しかったです。

ぼくももっと勉強して先生においつきたいです。


好きな動物を聞くのがなんだかいつもの友達なのに、ドキドキしてとてもむずかしかったです。

「もっと勉強しなきゃな」と思いました。

楽しかったです。


先生と英語で話せたから楽しかったよ。

外国人になった気分だよ。またいろいろな人に英語ではなしてみたいよ。

もっと英語を勉強して、森下先生のように海外に行って、いろんな人と話してみたいよ。



ご感想をお聞かせください