サイト内検索
   
 
 
 
先生コラム
土堂っ子の壁紙
市内教職員対象 教育研究発表会について

教育研究発表会のご案内


令和2年度の土堂小学校教育研究発表会へのお申込みは、まず「申込みの流れ」をご覧ください。
「申込みの流れ」をご一読後、同ページの一番下にある「オンライン申込み」のボタンをクリックしてください。
参加人数が80名を超えた時点で受付終了となります。

市外、県外教職員対象 土堂小学校教育研究発表会資料送付について

全国的な新型コロナウィルス感染症拡大の状況を踏まえ、今年度の土堂小学校教育研究発表会は、参加対象者を尾道市内の小学校に勤務する教職員のみとし、参加者を80名程度に限定して開催します。
つきましては、尾道市外、あるいは広島県外の方で、本校の教育研究発表会資料の送付を希望される方は、次のとおり手続きを行ってください。

1 申込方法
 現金書留に資料代1100円を同封して、次の住所・宛先へ郵送してください。
 〒722-0032
 広島県尾道市西土堂町6番44号
 尾道市立土堂小学校 教務主任 岡 明美 宛

2 申込期間
 令和2年10月1日(木)から11月2日(月)まで

3 送付予定資料(3点)
 ① 土堂小学校教育研究発表会要項「土堂小の研究」
 ② 国語科研究のあゆみ
 ③ 算数科「割合の学習につながる実践事例集(完成版)」

4 資料代
 1100円

5 送付時期・送料
 令和2年11月下旬頃までに、現金書留に記載されている住所へ料金着払いにて郵送します。
 (11月末になっても資料が送付されない場合は、土堂小学校へご連絡ください。)
 電話番号:0848-23-3921


新型コロナウィルス感染防止対策(6/3更新)
在学証明書、卒業証明書等交付願
通学証明書交付願
定期券の購入方法




4月16日(木)

1年生のみんな、先生たちと一緒に校歌を覚えよう!

    

1年生の皆さんへ

先生たちが歌う「土堂小学校 校歌」です。
休校にならなければ、音楽の時間にクラスのお友達と一緒に練習して覚えるはずでした。
しっかり覚えて、休校が終わったら学校で一緒に歌いましょう!

4月15日(水)

土トレJUMP!

    
平成23年度の安全・体育委員のメンバーが作った縄跳びの技を紹介する動画です。



5年生 総合「尾道の空き家問題について」

youtube「土堂地区の空き家問題を解決しよう


学校紹介パンフレット


 

 

 
 


警報発令時の措置等について」 「不祥事防止委員会」 「不祥事根絶のための行動計画


土堂小学校が創立されて が経ちました。

〒722-0032 広島県尾道市西土堂町6-44 電話:0848-23-3921 FAX:0848-23-3922

mail: