令和5年度の教育活動は終了しました。

 保護者の皆様,地域の皆様,令和5年度における教育活動にご理解ご協力をありがとうございました。学校教育目標として掲げている「夢や目標をもち,ともに高め合う子どもの育成」を実現するために,1年間教育活動に取り組んで参りました。学級経営に焦点を当て,児童同士の繋がりを深めること,問題解決の能力を培うこと,さらには異学年交流を導入して,異なる年齢間での相互の関係性の構築を通して,児童の関わりの力の育成を図って参りました。
 教科指導においては,国語科,外国語活動を中核とした「対話」の充実を図ることで,児童の表現力を高めることにも取り組んで参りました。次年度も引き続き,新たな体制の中で,教育活動を展開指定参りますので,引き続き,ご理解ご協力をよろしくお願い致します。  

  令和6年3月29日 日比崎小学校 校長 石原政信

 
※過去に掲載したコラム(令和5年度)については, こちらにアーカイブ として掲載しています。

年間・月別行事予定

アーカイブ:令和5年度までの活動の様子についてお知らせします 

令和5年度の活動内容については,アイコンをクリックしてご確認ください。
Copyright(c) Hibizaki Elementary School