学校生活紹介

前号へ 次号へ
 
    

第74回 卒業証書授与式


   

3月10日(木),第74回卒業証書授与式が執り行われました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,今年度も規模を縮小して行いました。

学校長の式辞では,「新しい価値を自ら作り出すイノベーション(革新)」について述べられ,
新たな旅立ちをする卒業生へのエールが贈られました。
さらにPTA会長からは「挨拶」の大切さについて話していただき,
卒業生の立派な成長を期待して,祝辞をいただきました。
在校生送辞では生徒会長が在校生に代わって,卒業生への感謝を述べました。

「この学校で学んだ全てのことを胸に抱き,一歩ずつ前進していくことをここに誓います。」
最後は旧生徒会長が卒業生を代表して,答辞を述べました。
3年間の思い出,ともに学んだ仲間への感謝,将来への希望・・・。
答辞の一言一言は,まさに一つの「輪」になった,3年生46名からのメッセージでした。

いつも明るく,元気に久保中を引っ張っていってくれた3年生。
3年間の学びを胸に,今日,久保中を旅立ちました。
これからは1・2年生が,3年生の意思を受け継いでいきます!
高校へ行っても久保中を見ていてくださいね。

  3年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!
    久保中はみなさんの活躍を応援しています!

  •  
一覧へもどる

pagetop