警報発令時の対応 メール配信システム

お知らせ

メール配信システム

メール配信システムの登録について(お願い)


 本校では本年度も携帯メールを利用し,子どもの安全・安心に関する情報や学校からのお知らせを,迅速かつ正確に保護者の皆様と共有するため,「尾道市メール配信システム」を活用いたします。

このメール配信システムとは,①不審者情報 ②学校情報 の二種類の情報が登録されたご家庭に速く正確に受信できるものです。


 昨年度まで臨時休業等の緊急連絡は,このメール配信システムによる連絡と各学級連絡網による電話連絡の二通りを実施していましたが,本年度は少しでも早く正確に情報が伝えられるメール配信システムでの連絡を主にしたいと考えております。

 そのため,携帯電話を持たれていない方以外の全ての保護者の皆様に,登録していただきたいと思います。

 保護者の皆様には大変お手数をおかけしますが,別紙の登録手順書を参考にしていただき,登録を完了してください。昨年度の登録は全て削除されていますので,昨年度に登録された方も,本年度改めて登録しなおすことが必要です。

また,情報を得るための通信料は登録者の負担となりますのでご承知おきください。


【教育委員会からの情報】


【学校からの情報】

学校からの緊急情報(休校・下校時刻変更等),学年情報等を送信します。


【迷惑メール受信防止設定の解除について】

登録に際して,迷惑メール受信防止設定をされている場合は,登録しても受信できませんので,次の2点を設定変更していただく必要があります。

① ドメイン io.dataeast.jp の受信許可

② URL付メールの受信許可


【登録の仕方が分からない場合】

登録したいが登録の仕方が分からない場合は,三成小学校へお問い合わせください。
(電話 48-0029)


pagetop