令和3年度の授業公開に関する内容を掲載しています。

Resarch Education

「授業公開」のご案内

令和3年度の「授業公開」の案内です。

研究構想図

フレームリーディングによる読解力の向上を図るための教育研究構想です。

研究発表

令和2,3年度の教育研究の経過についてご報告いたします。

第4学年「ごんぎつね」の指導案 授業者 西山 黎

第4学年「ごんぎつね」の指導案です。

第6学年「海の命」の指導案 授業者 山本哲太郎

第6学年「海の命」の指導案です。

実践レポート 第2学年「名前を見てちょうだい」(東京書籍) 授業者 菅 都

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第3学年「はりねずみと金貨」(光村図書) 授業者 浦島 央志

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第4学年「走れ!」(東京書籍) 授業者 高田 雄太

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第5学年「せかいでいちばんやかましい音」(東京書籍) 授業者 林 美由紀

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第5学年「笑うから楽しい」(光村図書) 授業者 長岡 康治

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第2学年「お手紙」(東京書籍) 授業者 坂井 萌乃

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第1学年「いろいろなふね」(東京書籍) 授業者 中平 美沙希

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。

実践レポート 第1学年「スイミー」(東京書籍) 授業者 永田 真由美

今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
Copyright(c) Kuriharakita Elementary School