Kuriharakita Elementary School
尾道市立栗原北小学校
関わりの力をもち,自分を表現できる子供の育成 *マスコットキャラクター<クリッキー>*
トップページ
Top
学校の概要
Overview
家庭学習支援
StudySupport
予定・連絡・育友会
Schedule&News
アクセス
Access
令和3年度の授業公開に関する内容を掲載しています。
Resarch Education
「授業公開」のご案内
令和3年度の「授業公開」の案内です。
研究構想図
フレームリーディングによる読解力の向上を図るための教育研究構想です。
研究発表
令和2,3年度の教育研究の経過についてご報告いたします。
第4学年「ごんぎつね」の指導案 授業者 西山 黎
第4学年「ごんぎつね」の指導案です。
第6学年「海の命」の指導案 授業者 山本哲太郎
第6学年「海の命」の指導案です。
実践レポート 第2学年「名前を見てちょうだい」(東京書籍) 授業者 菅 都
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第3学年「はりねずみと金貨」(光村図書) 授業者 浦島 央志
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第4学年「走れ!」(東京書籍) 授業者 高田 雄太
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第5学年「せかいでいちばんやかましい音」(東京書籍) 授業者 林 美由紀
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第5学年「笑うから楽しい」(光村図書) 授業者 長岡 康治
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第2学年「お手紙」(東京書籍) 授業者 坂井 萌乃
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第1学年「いろいろなふね」(東京書籍) 授業者 中平 美沙希
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
実践レポート 第1学年「スイミー」(東京書籍) 授業者 永田 真由美
今年度実施したフレームリーディングによる実践レポートです。
Copyright(c) Kuriharakita Elementary School