トピックスTopics

10月15日
おめでとう三成っ子

第31回MOA美術館尾道児童作品展  

<書の部>  

MOA自然農法尾道菜園研究会長賞 1年 上川ちひろ  

銅賞 3年 上川留侍 5年 後藤寿英姫 6年 福井優月  

<絵の部>  

銀賞 2年 てつやゆうな 銅賞 1年おがわひまり 入選 6年 福井優月  

 

第57回 尾道市子ども会大運動会  

男子地区対抗リレー 6位  

1年 梶原帆高 2年 池田拓心 3年 岡田結志   

4年 村上瑛心 5年 眞榮喜翔太 6年 迫 光穀  

 

第25回会長旗県東部少年野球選手権決勝大会 第3位  

第39回全日本学童大会 準優勝  

三成乃木山クラブ  


10月15日
市子連運動会

10月13日(日)市子連の運動会がびんご運動公園で行われました。  

当日は,10月も半ばだというのに,大変暑い中,三成小学校チームは健闘しました。  

中でも,男子リレーBチームは,一次,二次予選を勝ち抜き,決勝に進出しました。(上位8チーム)  

結果は,6位でしたが,決勝に残るだけでもすごいことだと思います。  

他の競技にもたくさんの児童が参加しました。暑い中お疲れ様でした。


10月15日
灯りまつり  

10月12日(土)台風の影響で開催が危ぶまれましたが,予定通り「灯りまつり」が開催されました。  

三成小学校は例年4年生が宝土寺で,箏とリコーダーの演奏をします。  

演奏は,午後6時半と7時の2回行いました。  

1回目の演奏は,端で見ていても緊張していて,演奏も随分速くなっていました。  

2回目は,少し落ち着きましたが,いろいろと課題は残りました。  

でも,ろうそくの灯りに照らされたぼんぼりを前に,お寺の本堂での演奏は,なかなかできる体験ではありません。  

観光客の外国人の方が,演奏後「ブラボー!」と言ってくださいました。(外国の方にとっては,箏の演奏は異国情緒あふれるもののようです。)  

準備・片付け等お手伝いくださった保護者・PTA役員の皆さんありがとうございました。



トピックスアーカイブ

更新履歴Update

R1.10.124年生
R1.10.9 保健だより