研究主題 自ら考え、理論的に表現することができる児童の育成 〜数学的表現様式の変換を通して〜 |
研究主題 論理的に考え,表現することができる児童の育成 〜問題発見・解決学習とICTの活用を通して〜 |
○令和2年度教育研究計画(Click here)
○令和2度教育研究構想(Click here)
○令和2年度 1学期 授業時数進行管理表(Click here)
○令和2年度 2学期 授業時数進行管理表
○令和2年度 3学期 授業時数進行管理表
令和2年度 学びの変革 算数科指導案
1年算数科「どんなけいさんになるかな」
2年算数科「図をつかって考えよう」
3年算数科「大きい数のわり算,分数とわり算」
4年算数科「倍の見方」
5年算数科「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」
5年算数科「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」2
6年算数科「データの特ちょうを調べて判断しよう」
6年算数科「データの特ちょうを調べて判断しよう」2
特別支援学級すみれ算数科
特別支援学級すみれ算数科本時案
特別支援学級たんぽぽ算数科
特別支援学級たんぽぽ算数科本時案
特別支援学級ひまわり算数科
特別支援学級ひまわり算数科本時案
〒722-0311
広島県尾道市御調町市1113
TEL.0848-77-0491
FAX.0848-76-0046