お知らせ・新着情報

7.24 全校のページに台湾 金門懸との交流がありました を掲載しました。
7.22 5学年の学年通信を掲載しました。
7.19 1学年の学年通信を掲載しました。
7.19 2学年の学年通信を掲載しました。
7.19 3学年の学年通信を掲載しました。
7.19 4学年の学年通信を掲載しました。
7.19 6学年の学年通信を掲載しました。
7.18 行事予定のページに行事予定8月号を掲載しました。
7.18 全校ページに学校だより8月号を掲載しました。
7.11 食育のページにハッピー給食7月号を掲載しました。
7.11 食育のページに食育だより4号を掲載しました。
7.3 3学年の学年通信を掲載しました。
7.3 2学年の学年通信を掲載しました。
7.3 1学年の学年通信を掲載しました。
7.1 全校ページに学校だより7月号を掲載しました。
7.1 4学年の学年通信を掲載しました。
6.28 全校のページに水泳の学習がスタートを掲載しました。
6.28 食育のページに食育だより3号を掲載しました。
6.28 食育のページにハッピー給食6月号を掲載しました。
6.25 教育研究のページに5年・3年の授業研究を行いましたを掲載しました。
6.25 5学年の学年通信を掲載しました。
6.25 1学年の学年通信を掲載しました。
6.25 4学年の学年通信を掲載しました。
6.25 3学年の学年通信を掲載しました。
6.17 コミュニティ・スクールのページにコミュニティだより第1号を掲載しました。
6.17 コミュニティ・スクールのページに地域教育支援推進委員会だより第1号を掲載しました。
6.17 行事予定のページに行事予定7月号を掲載しました。
6.13 健康教育のページに保健だより6月号を掲載しました。
6.4 6学年の学年通信を掲載しました。
6.4 3学年の学年通信を掲載しました。
6.4 2学年の学年通信を掲載しました。
6.3 食育のページに食育だより2号を掲載しました。
5.25 6学年の学年通信を掲載しました。
5.25 3学年の学年通信を掲載しました。
5.21 4学年の学年通信を掲載しました。
5.21 行事予定のページに行事予定6月号を掲載しました。
5.20 食育のページにハッピー給食5月号を掲載しました。
5.20 2学年の学年通信を掲載しました。
5.13 2学年の学年通信を掲載しました。
5.9 3学年の学年通信を掲載しました。
5.8 1学年の学年通信を掲載しました。
5.2 全校のページにええじゃん壮行会を掲載しました。
5.2 全校のページに交通安全教室がありました を掲載しました。
5.2 全校のページに入学式 を掲載しました。
5.2 全校ページに学校だより5月号を掲載しました。
5.2 全校のページにええじゃんSANSA・がりを掲載しました。
5.2 健康教育のページに保健だより4月号を掲載しました。
5.1 食育のページにハッピー給食4月号・食育だより1号を掲載しました。
4.30 1学年の学年通信を掲載しました。
4.30 2学年の学年通信を掲載しました。
4.30 3学年の学年通信を掲載しました。
4.30 5学年の学年通信を掲載しました。
4.30 6学年の学年通信を掲載しました。
4.26 4学年の学年通信を掲載しました。
4.23 行事予定のページに行事予定5月号・年間計画を掲載しました。
4.19 全校ページに学校だより4月号を掲載しました。
4.19 行事予定のページに警報時の対応について・4月参観日PTA総会案内を掲載しました。
4.12 3学年の学年通信を掲載しました。
4.12 1学年の学年通信を掲載しました。
4.11 2学年の学年通信を掲載しました。
4.10 4学年の学年通信を掲載しました。
4.10 5学年の学年通信を掲載しました。
4.10 6学年の学年通信を掲載しました。
4.1 学校の概要のページに校長挨拶を掲載しました。
4.1 令和6年度のページをスタートしました。

コミュニティ・スクール実践校 <3つのミッション・ステートメント>

豊かな心を育みます


本物に触れる活動,自らが直接体験する活動を重視します。地域支援ボランティアの支援を受けながら「ひと・もの・こと」との出会いを演出し,児童の感性に働きかける活動を仕組みます。

学ぶ力を育てます


学ぶことの必然性を高め,学ぶ目的を持たせるために,カリキュラムマネジメントを行い,新たな単元開発を行います。そのことを通して,児童の主体的な学びの姿を実現する教育研究を進めます。

教育研究に関する詳細を確認する

地域の発展に寄与します


グローバル社会に対応するためには,自分達の地域を知ることから始め,異なる文化と触れあう体験が大切です。地域探検活動,国際交流を通して,アイディンティティの確立を図る活動を展開します。

Copyright(c) Mukaihigashi Elementary School