お知らせ・新着情報

4.19 全校ページに学校だより4月号を掲載しました。
4.19 行事予定のページに警報時の対応について・4月参観日PTA総会案内を掲載しました。
4.12 3学年の学年通信を掲載しました。
4.12 1学年の学年通信を掲載しました。
4.11 2学年の学年通信を掲載しました。
4.10 4学年の学年通信を掲載しました。
4.10 5学年の学年通信を掲載しました。
4.10 6学年の学年通信を掲載しました。
4.1 学校の概要のページに校長挨拶を掲載しました。
4.1 令和6年度のページをスタートしました。

コミュニティ・スクール実践校 <3つのミッション・ステートメント>

豊かな心を育みます


本物に触れる活動,自らが直接体験する活動を重視します。地域支援ボランティアの支援を受けながら「ひと・もの・こと」との出会いを演出し,児童の感性に働きかける活動を仕組みます。

学ぶ力を育てます


学ぶことの必然性を高め,学ぶ目的を持たせるために,カリキュラムマネジメントを行い,新たな単元開発を行います。そのことを通して,児童の主体的な学びの姿を実現する教育研究を進めます。

教育研究に関する詳細を確認する

地域の発展に寄与します


グローバル社会に対応するためには,自分達の地域を知ることから始め,異なる文化と触れあう体験が大切です。地域探検活動,国際交流を通して,アイディンティティの確立を図る活動を展開します。

Copyright(c) Mukaihigashi Elementary School