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学力調査ability survey

 文部科学省は,平成19年度から全国学力・学習状況調査を実施しています。
 また,広島県教育委員会は,平成21年度から「基礎・基本」定着状況調査を実施しています。
 これらの調査では、学習指導要領に示されている目標及び内容に基づき,「読み・書き・計算」などの基礎的・基本的な知識・技能の定着状況とともに,思考力,表現力などの状況の把握することや,児童生徒の生活や学習に関する意識や実態及び各学校における教科指導等の実態を把握するために実施しています。
 これらの調査において,広島県の中学校は,特に知識・技能を活用する力に課題があることが明らかとなりました。
 浦崎中学校としては,全国及び全県的な結果と比較・分析することを通して,自校の課題を明確にするとともに,指導内容や指導方法の改善・充実を図ってまいりたいと考えております。

○令和5年度

 全国学力学習状況調査結果および広島県「基礎・基本」学力定着状況調査結果から
  ○学力向上に向けた検証改善シートの最終版(Click here



   

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広島県尾道市立浦崎中学校

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