校舎のヘッダー写真

尾道に誇りうる長江中学校

生きる力の育成と信頼される学校づくり

臨時休業中のお知らせ

一覧へ戻る



臨時休業期間中における分散登校の中止について

<令和2年4月22日(水)>


保護者のみなさまへ
臨時休業期間中における分散登校の中止について

 保護者の皆様には,今回の新型コロナウイルス感染症防止対策のため,尾道市立学校の臨時休業に係り,ご心配,ご迷惑をおかけしているところです。
 これまで尾道市においては,児童生徒の学習の機会の保障のため,臨時休業中に週1回程度の分散登校を行い,家庭学習についての指導や課題の配付等を通して,きめ細かい対応を行ってまいりました。
 しかしながら,4月16日に国から緊急事態宣言が発出されたこと,4月18日の広島県,尾道市の新型コロナウイルス感染症対策本部会議を受けて,より一層の感染症防止対策が求められていること,4月22日(水)より広島県において一部施設における休業要請がなされていることから,尾道市教育委員会とも協議の上,4月24日(金),5月1日(金)の分散登校を中止することを決定いたしました。
 「各学年の追加の学習課題」並びに「eライブラリ(オンライン学習教材)の使い方」について,以下に掲載しておりますので,ご確認下さい。
 生徒の皆さん,及び保護者の皆様には,どうか趣旨をご理解の上,ご協力いただきますようお願いいたします。
尾道市立長江中学校
校長  小原 正啓



1年生の追加の学習

2年生の追加の学習

3年生の追加の学習

eライブラリの使い方



一覧へ戻る


pagetop