学校事務職員は,学校の運営業務全般(総務,人事,財務経理,福利厚生等)に関わる職務を担当しています。
具体的に言うと,教職員の給与・有給休暇・出張状況書類の管理,学校に届く郵便物の整理,物品・施設の管理,物品購入や修理などの契約,学費納入の確認,生徒の転出入書類の確認,在籍証明書の発行,印鑑管理,新年度の予算申請などを担当しております。
なお,業務内容は学校によって異なりますが,どこに聞いたら良いかわからない場合には,まずは事務室までお電話ください。
ここでは,よく問い合わせのある事案の中で,必要と思われる書類等をPDF形式で掲載しておりますので,ダウンロードしてご活用ください。
○学生割引乗車券について
・学生割引乗車券(学割)について (Click here)
・生徒旅客運賃割引証交付願 (Click here)
○就学援助制度について
・就学援助費申請のお知らせ(Click here)
・就学援助費申請書記入要領 (Click here)
・就学援助費申請書 (Click here)