本文へスキップ
瀬戸田中学校は、地域から信頼され頼りにされる学校をめざします。

TEL. 0845-27-0014

〒722-2415 広島県尾道市瀬戸田町中野404-3

緊急時の対応NEWS&FAQ


 本校では,緊急時に対して,生徒の安全を確保するため,次のような基準等を定めています。保護者の皆様には,学校への送り迎えなどお願いしなければならないこともあろうかとは思いますが,生徒の安全第一の観点から規定を定めております。何か気になる点がございましたら,いつでもご意見をいただければ助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ○北朝鮮による弾道ミサイル発射に係る対応について
 平成29年9月8日付文部科学省事務連絡等「北朝鮮による弾道ミサイル発射に係る対応について」の通知に基づき,学校における安全の確保及び安全指導体制等について,尾道市教育委員会のご指導の下,整理しましたのでお知らせいたします。
    ・北朝鮮による弾道ミサイル発射に係る対応について(Click here

 ○「台風・大雨等の対応について」
 台風・大雨・大雪等の自然災害に対して,生徒の安全を確保するため,次のような基準等を定めています。保護者の皆様には,学校への送り迎えなどお願いしなければならないこともあろうかとは思いますが,どうぞよろしくお願い申し上げます。
    ・「台風・大雨等の対応について」令和6年 4月現在(Click here

    

バナースペース