第1学年の活動の様子を紹介します。

Class Letter&Activity

児童の活動の様子

学年だより 第1学年

ありがとうの会  H28年3月10日(木)

 1年間お世話になった地域の皆様と,6年生のお兄さん・お姉さんへ感謝の気持ちを込めて群読をしました。「あるくうた」の詩にあるように一歩一歩成長してきた1年生の姿を見てもらうことができました。

参観日「できるようになったこと発表会」  H28年2月23日(火)

 1年生になって,できるようになったことをみんなの前で発表しました。自信を持って,堂々と発表することが出来ました。お父さん,お母さんにもたくさん褒めてもらいました。

参観日  H28年1月31日(日)

 自分で考えてにぎったおにぎり,美味しかったです。豆つかみゲーム,がんばりました!!百人一首大会,緊張したけど楽しかったです。

雪遊び  H28年1月25日(月)

 たくさん雪が降りました!!寒さに負けず,元気いっぱい遊びました。

マラソン記録会  H27年11月30日(月)

 今年は,雨天のため,マラソン記録会に変更です。一生懸命走って,自分の記録に挑戦です。

お芋ほり  H27年11月10日(火)

 春に植えたお芋の苗が大きくなりました。さあて,どんなお芋ができているかな。楽しみ楽しみ。

秋の社会見学  H27年11月6日(金)

 1年生は,福山動物園に社会見学でした。いろいろな動物に出会えて,ワクワクドキドキ。福山動物園はリニューアルされて,とても綺麗になっています。皆さんも一度お出かけください。

粘土で作りました  H27年5月29日(金)

 図画工作科の時間に作りました。

さつまいもの苗植え  H27年5月29日(金)

 今日は,さつまいもの苗を植えました。大きくなってくださいね。

鍵盤ハーモニカ教室  H27年5月21日(木)

 今日は,講師に来ていただき,鍵盤ハーモニカを教えてもらいました。これから,もっと練習して,上手になります。

夕顔を植える会  H27年5月8日(金)

 夏に白い花を咲かせる夕顔。緒方さんに教えてもらって種を植えました。大きくなーれ!

学校探検 H27年5月1日(金)

 2年生に手を繋いでもらい,学校を案内してもらいました。

お弁当の日  H27年4月30日(木)

 今日は,お弁当の日。楽しい給食の時間になりました。

春の遠足  H27年4月28日(火)

 今日は春の遠足。海の匂いがする海岸で,楽しい一時を過ごしました。

1年生を迎える会  H27年4月24日(金)

 6年生に手を繋いでもらい,歓迎の会を開いてもらいました。1日でも早く学校に慣れるといいですね。
Copyright(c) Mukaihigashi Elementary School