第3学年の活動の様子を紹介します。

Class Letter&Activity

児童の活動の様子

学年だより 第3学年

2月は寒かったです。  

 寒さに負けず,体育では体力作りを行っています。体育の初めにいつも3分間走っています。体力UPを目指します。男の子も女の子もサッカーをしてボールを追いかけています。「ボールが来ない!」と言う前に,自分から進んでボールを取りに行くことを指導しています。また,フットベースボールも,みんなで楽しく活動していました。最初はルールが分からなかったのですが,みんなでゲームを楽しみながらだんだんと覚えていきました。なわとびも上手です。3年生で二重跳びもできるようになりました。まるで忍者のように跳んでいました。毎月「あひる文庫」の皆さんが,本の読み聞かせをしてくださっています。本を読むのが好きになりました。3年生最後の参観日では,作文を書いて発表しました。最後に保護者の方を代表して学級委員のお母さんから子供達にメッセージを読んでいただきました。みんな喜んでいました。思い出に残る感動的な参観日でした。

秋の社会見学  H27年11月12日(木)

 3年生の秋の社会見学は,尾道市の横浜ゴムと尾道市消防局へ出かけました。いざという時に出動できるよう消防局ではとてもたくさんの仕組みがありました。

みかん狩り  H27年11月9日(月)

 総合的な学習の時間で地域の特産物について調べている3年生。今日は,校区でみかん狩りをされているところに出かけて,みかん狩り体験をすることができました。

自転車教室  H27年6月29日(月)

 自転車に乗る機会が増える3年生。自転車教室で,正しい乗り方を学ぶことができました。

春の遠足  H27年4月28日(火)

 今日は,春の遠足です。マリンユースセンターまで出かけました。ちょっと距離があるかと思いましたが,思いの他,早く着きました。天気も良く心地よい1日でした。
Copyright(c) Mukaihigashi Elementary School